人気のオンラインヨガの口コミを徹底紹介!良い口コミと悪い口コミをピックアップ!

「ヨガスタジオに通いたくても時間がなくて通えない…」「家の近くにヨガ教室がない…」といった人にはオンラインヨガがおすすめです。

オンラインヨガとは、インターネットによって自宅でヨガのレッスン動画を視聴できたりライブレッスンを受けられるサービスで、ネット環境があれば簡単に始めることができます。

オンラインヨガはいくつかのサービスがありますが、こちらでは人気のオンラインヨガを利用した人の口コミを紹介していきます。

人気のオンラインヨガとは?

人気のオンラインヨガとは?
オンラインヨガはさまざまありますが、料金が安く人気のオンラインヨガは「LEAN BODY(リーンボディ)」「SOELU(ソエル)」「YOGA BOX(ヨガボックス)」の3つがあります。

それぞれの、オンラインヨガの料金や無料期間は下記のようになっていて、実際のヨガ教室に通うよりもかなり料金を抑えることができます。

LEAN BODY(リーンボディ)
・料金 1,980円/月 12ヵ月契約980円/月
・無料期間 2週間

SOELU(ソエル)
・料金 月2回980円/月 月5回2,980円/月 1日2回5,980円/月
・無料回数 1回

YOGA BOX(ヨガボックス)
・料金 980円/月
・無料期間 1ヵ月

続いて、これらの人気のオンラインヨガの良い口コミと悪い口コミをそれぞれ見ていきましょう。

LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODY(リーンボディ)
LEAN BODY(リーンボディ)は、人気インストラクターや女性タレントなどが動画でヨガのレッスンを行ってくれるオンラインヨガです。

リアルタイムでのレッスンがないことがデメリットになりますが、さまざまなヨガのレッスン動画が見放題となっています。

LEAN BODYの良い口コミとは?

・以前はスタジオに通っていたのですが、試しにリーンボディを始めてみたら意外と同じようにレッスンができたので乗り換えました。

・リスペクトしているタレントさんがいるので、とてもモチベーションがあります。

・5分の短い動画あれば30分といった丁度いい動画もあるので、その時の状況に合わせやすいですね。

LEAN BODYの悪い口コミとは?

・動画の更新頻度が少ないような気がします。
そのため、新しい動画でレッスンをしたい場合には少し時間を置かなければなりません。

・無料体験を試してみましたが、YouTubeなどの動画でも紹介しているようなレッスンが多かったので、登録まではしなかったですね。

SOELU(ソエル)

SOELU(ソエル)
SOELU(ソエル)はライブレッスンができるオンラインヨガで、インストラクターとマンツーマンでヨガのレッスンを受けることができます。

動画も用意されているので、ライブレッスンの合間などにも手軽にレッスンを行えます。

SOELUの良い口コミとは?

・自宅で直接インストラクターの指導でヨガができるのでとても気に入っています。
タイムラグもほとんどないので、実際のヨガ教室のようにレッスンすることができています。

・引っ越したことでヨガ教室に通うことが難しくなってしまいましたが、ソエルを利用したことで今までのようにヨガのレッスンを受けることができています。

SOELUの悪い口コミとは?

・たまに室内が暗い環境のインストラクターの方がいるので、レッスンしているところが鮮明に見えない場合があります。

・思うように予約が取れない時があるので、その辺りの改善はして欲しいですね。
こちらのスケジュールを調整しなければならないので、そもそもインストラクターの数が少ない気がします。

YOGA BOX(ヨガボックス)

YOGA BOX(ヨガボックス)
YOGA BOX(ヨガボックス)は、月額980円でヨガのレッスン動画が見放題のオンラインヨガです。

無料体験も1ヵ月ととても長く、オンラインヨガがどのような雰囲気なのかを知りたい人には便利に利用できます。

YOGA BOXの良い口コミとは?

・無料体験を1ヵ月利用したことで体重が2キロも落ちました。
そのため引き続き利用したくなり、そのまま継続の会員登録をして自宅で週3回ほどレッスンをしています。

・月額980円で本格的なヨガのレッスン動画が見れるので、とても気に入っています。
また、動画の数もとても多いので飽きることなく自宅でレッスンすることができています。

YOGA BOXの悪い口コミとは?

・料金は安いのですが、やはりリアルタイムでのレッスンでなければモチベーションが上がりませんね。

・動画の数がもう少し多ければ良いのに、と思ってしまいます。
インストラクターの方も同じ人ばかりなので、途中で飽きてしまいそうです。

オンラインヨガの口コミのまとめ

YOGA BOXの悪い口コミとは?
人気のオンラインヨガの良い口コミと悪い口コミをそれぞれ紹介してきましたが、オンラインヨガを利用することで、自宅で手軽にヨガレッスンを受けることができます。

また、実店舗でのヨガレッスンよりも月額料金を抑えることができるので、口コミを参考にして自分に合ったオンラインヨガを利用してみて下さい。